

イナクロオレブン

3/30日のファン感謝祭と同日開催のAHR本戦大会に行ってきました
それ用に育てたイナズマイレブンGO2のチーム紹介です
画質悪いのは見逃して下さーい

いちらん



チーム全体としては主に風属性を使用しネプチューン、ジャガウォックの風の祈りで技の威力を強化していく感じですね
まあアイシーは確定で入れようと思ってたのとGo2で最初に育てたのがシープだったのでそういう方向に向かいました

一応ダブル、トリプルを狙うという目的もあったんですが補正率があまりにも低かったのでなかったことになりました
雄たけびを各種仕込み(山2枚の山技メイン)、相手チームの傾向と状況に合わせて雄たけびで威力の底上げを図ります
ほぼ風統一ではありますが威力に難があるのと風が多い印象から林技を撃たれやすいだろうということでペガサスはベンチです
ドリブル化身ですしペガサス自体は使いやすいんですけどね

以下個別解説


GK

セイ

言わずと知れた名GKセイさん
ウルビダをGKで育ててたんですけど間に合わなかったので甘えました
すれ違いなんかでもコンバートセイはよく見ますね




DF陣

とうこ

りゅうざき
属性SB要員ですね
相手のシュートに有利な属性を後出しでSBします
技威力自体は低いのでミキシアームドしても相手のミキシアームドドリブルは止められません



リン

シープ
SB要員その2
心得グランドスイーパーで安定したSBができます
セロヨンは好きな技なので残してますね



りゅうざき

キメラ
SB要員兼雄たけび要員
後述のFWの為にランスロットで吠えます



MF陣

シープ

塔子
きらきらでディフェンス兼マエストロで雄たけび
ザ・タワーはイメージ重視で
男子相手ならなかなかの火力が出ますが、ガチだとドリブルはラウンドスパーク王の剣、たまにストームゾーンになるので、林DF技は少々肩身が狭いですね



キメラ

リン
無影乱舞でディフェンス兼カマイタチ要員
カマイタチは育ててもKAが伸びるだけなんで対人以外ではPシャドウDFです
風穴持ちは殆どいませんしラウンドスパーク持ちは多いしで無影乱舞は結構刺さります
カッパーをミキシマックスしてもゾンビ化しないPカスケイドは本当に偉大ですね



アリカ

アリカ
雄たけび要員兼ドリブル要員
ストームゾーン王の剣の2択で攻めます・・・という予定でしたが
正直OF技なんてほとんど使わないので火力は捨ててトラップじょうずクイックパス瞬発力を採用した方が良かったかもしれませんね



きどう

きどう
ドリブラー兼ラスデス要員兼エヴァース要員
この鬼道にちょうこん白竜をミキシしたものを決勝予選で使ったんですが29点しか取れずに落ちましたね
タンブリングマーチは絶対に許さない



アンジェロ

アンジェロ
しゅんぱつりょくでボールを素早く確保し、クイックパスでFWにセンタリング
ミキシアームドでなくてもかなりのスピードでドリブル出来るのでなかなか良かったです
ミキシアームド想定ではないキャラは瞬発力+パワーブロックなんかも良さそうでしたね
コマンドバトルにはあまり期待しないので軽めの技と補完ドリブル2種です



FW陣

アイシー

アイシー
かわいいですね
普通のちょうちょうこんこんFWです
ホワイトブレードノーザンインパクトは消すのをすごく躊躇いました
あと次回作ではもうちょっと表情にバリエーションが欲しいです!!なんでもしますから!!



ソムニ

ソムニ
こんしん×2と不屈の精神×2のFWですね
キメラのランスロットが出ていれば不屈ミキシアームド状態で安定して2700程度(ダイレクトで3000程度)出せるのでGKとタイマンなら大体抜けます
不屈補正でDF技やOF技の火力もなかなかなので本職のミキシアームドキャラにもワンチャン生まれますね

コロガオンアームドは15分程度続くので前半残り15分でミキシ、GP20程度まで削り不屈発動させてアームド

ハーフタイムで回復

化身解除されるとちょうどGPが一桁中盤残っているのでそこからまたコロガオン発動
って感じの運用です
対人では100%上手く決まるわけではないですがハマれば楽しいですし強いです
15分ハーフルールなら刺さるんじゃね!!?って感じで不屈採用しましたがタンブリングに邪魔されましたね


控えFWはこんな感じで2人用意していました
まあどちらも普通のFWですね
ベータ

メイア


いまさらですがCPU予選はもう少し練習しておけばよかったですね
あと半田ではなくグラファ等、攻撃力の高い監督を採用するべきでした

チームを変える予定はもう無いですが(あってもGKをウルビダにするぐらい)また機会あれば対人対戦したいですね
プロフィール

あいしゃ

Author:あいしゃ
電磁波砂?柔軟でーすWWWWWWWWWWW

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
