

乱数厨

そういうこと
乱数NGのひとはもどりましょう

続きを読む


あにぽけ


アニポケひさびさにみた

mgrzX.png
アニポケ特別編ってやたらメガリザX押してる
Yよりも「メガシンカした感」が強いからかな

僕はY派です
ダブルで熱風ぶっぱなすのきもちいい
水の後出しを許さないのもすばらしい

雪崩テロで死ぬのはご愛嬌

メガリザX育成するならみがきあ型とかにしたい
けっこうつよそう


おわり

いなごあにめ

の必殺技フォントのはなし
いまさらかんゴミ記事

続きを読む

ぽけも

バナ マリルリ ラティオス ルカリオ グライ 火トム
なんの特色もないから色出していきたい

pt.jpg

まだ改良の余地ありありなんで簡単に

ヒートロトムは特に選出率高い、安心感がある
ヒートムバナが安心感を得るための枠でルカリオは爽快感を得るための枠

インファイトでHPゲージぶっ飛ばすの最高に気持ちいい

ヒートムはHBオボン
(怯みと急所が無ければ)ガブに勝てる
リザワイにもボルチェンで回してどうこうできる
ヒードランヌは身代わりが壊れませんから勝てません

バナはHD光合成粉
強いわな

ルカリオAS
遅いやつにつよい、後出ししにくい
ガルーラもグロパンガン積みとか、身代わり張られてなければポコスカできる
ガル自体対していないけど、全くいない訳でもないので、居た時に安心できるように
インフラスカ神速だけど、技枠は悩みどころ
物理鋼技入れたいけど…アイアンテール…

HBグライとCSラチは相手のバナごろし
バナ以外のメンツ見て、どっち連れていくか決める
相手にバナがいなくても、まあ動けなくは無い

HADマリルリは龍の一貫性消し+パワー要員
はたきおとす便利~


選出としては

ヒートム基本初手

後ろにバナorマリルリ、又は両方
相手にバナが居たらグライかラティの選出
ルカリオで抜きやすそうなPT、またはポリ2などが居ればルカリオ選出

この限りではないんだけど、ほぼこれという感じ

ボルチェンでバナかマリルリを出していく
ボルチェン回し+バナorマリルリの削りのあとはルカで抜く



ヒートムとあとバナマリルリが活躍しすぎて外せない
ルカリオは気持ちよくなるから外せない

重いというか苦戦したのはリザY、パル、瞑想ライコウ、ヒんドラン
んー バンギinがよさそう?バナバンギグライって強そうな並びになる

リザY見るならメガよさそうだけど枠キツイねぇ
スカーフでもいいか

ハッサム入れてたけどルカと悉く被ってラティになった
アスの方が選出しやすそうだけど地震アスとメガネアスしか持ってないから要育成

はー



バナ強すぎ
物理バナもしくは地震積みバナは育ててみたいですね

めざ地…?いやない


おわり

日記先輩

イナぎゃら対戦動画いろいろ見ましたけど、チェイン特化ってあんまりというか全然見ないですね
ガチ対戦だとクソザコなのかそれとも自重してるのか単に好みじゃないのかは分からないですが

チェインしかないのもあれなんで2軍考えてるけど果たして対戦する機会があるのかどうか
組むなら戦略的なコンセプトではなくキャラクター的なコンセプト持って組みたいですね
風統一とかチビ統一とか

プロフィール

あいしゃ

Author:あいしゃ
電磁波砂?柔軟でーすWWWWWWWWWWW

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
